むつネキの雑記

ツイッターで長文を書くのが面倒なので作った比較的ちゃんとした雑記帳。ハードコアはいいぞ~

2018-01-01から1年間の記事一覧

バーチャル美少女受肉YouTuberになりました

バーチャル俺(の絵)!!!!!!!!!!!!!!!! かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (文字通りの自画自賛) どうも塩屋むつです。 11月上旬からデザイン案出しを始め、11月も終わろうかという頃にLive2Dでバー…

dAuntl3ssがドヤバい

dAuntl3ss、ここ最近の弐寺ののりけんさんの曲で1番感情度が高い(マジで良い) — Mu2◆11/17 ha-dow (@Mu2_shioya) November 7, 2018 いやあついにbeatmaniaIIDX 26 Rootage稼働しましたね。 copulaあたりから作品を追うごとにベースミュージック系の流れが濃…

佐賀の個人的おすすめスポットを雑に書く

佐賀、観光名所同士が割と離れてるよなあと思い出しながら書いた図です pic.twitter.com/xLZBRF0pOl — Mu2 (shioya) (@Mu2_shioya) October 26, 2018 ゾンビランドサガのエンディングで一番馴染みがあったのが佐賀市のマンホールの絵でした。こんにちはMu2で…

音楽イベント行く時は音楽用耳栓持ってくといいよって話

どうもMu2です。本題に入る前にちょっとお話を。 今後のDJ予定は◆8月26日(日)昼 #E_Creation @広島 astro (音ゲー)◆9月9日(日)昼 #HGHIROSHIMA @広島 Lotus (ハードサウンド)◆9月16日(日)夜 #RCF2018 @大阪 Triangle (ハードコア)というかんじです。どれも全…

DJ公募 募集期間を終えて所感(雑)

どうもMu2です。 ちょっと前に書いていた記事の通り、次回メガデシベルに向けてDJ公募を実施していました。そして先ほどの日付変更と共に募集を締め切りました。回答フォームも現在は利用できない状態に切り替えています。 mutsu-shioya.hatenablog.com 応募…

Megadecibel 5th (2周年記念回) DJ公募実施のお知らせ

どうもMu2です。 この度私が企画している広島のHardcore/HardSound/BassなイベントMegadecibelの第5回目が開催決定しました。しかも2周年記念回! ここまで継続することができているのも毎度毎度ご協力いただけるDJVJスタッフの方々そしてお越しくださる皆様…

ATH-M50xBBを買いました

どうもMu2です。 きいてくださいよ。 My new gear… pic.twitter.com/ChEc2nAt11 — Mu2(shioya) (@Mu2_shioya) 2018年5月2日 My new gear... というわけで新しいヘッドホンを買いました。 今回買ったのはオーディオテクニカさんのATH-M50xという機種の限定カ…

(私が)エモい話

◆前回のあらすじ◆ さっきペンタブがご臨終したので絵描きとして持っているブログにペンタブ追悼記事を書きに行った。ついでに購入当時の記事やら過去記事やらを見直していたらエモい記事を見つけてしまった! というわけで過去の自分へのツッコミをだらだら…

オススメのDnBについて書く(そして自分語りする)

どうもMu2です。 きいてくださいよ。 私、昨年の夏終わりくらいからHospitalのおとなしめのやつからDrum'n'Bassにハマり始めてこの半年くらいで一番買った曲のジャンルが多分DnBじゃないかってくらいになっちゃったんですよ。そんで最近やったDJ練習会では30…

異文化交流の話(一方的なやつ)

どうもMu2です。 タイトルとは少々ズレる話になりますが、実はこの半年程で4回くらい広島県内のアニクラに足を運んでみてました。 というのも昨年夏に出かけた場所で「広島にいるのにアニクラ行ったことないって勿体なくない?」と言われたのが最初のきっか…

2017年やったことの振り返りとか

どうも~Mu2です。塩屋むつです。shioyaです。 遅ればせながら&先日も書いた気がしますが今年もよろしくお願いします。 Win10機とWin7機の間でポータブルHDD共有してたらデータ吹っ飛ばしかけました。いや一時本当に吹っ飛んだんだけど。諦めかけていたとこ…

あけました近況報告です

どうもMu2です。 遅ればせながらあけましておめでとうございました。 2017年色々ありました。 また色んなところでDJさせていただいたり、ちょこちょこデザインの方も携わらせていただいたりと去年も濃い一年になりました。特に夏!夏から秋!濃かったなー! …