むつネキの雑記

ツイッターで長文を書くのが面倒なので作った比較的ちゃんとした雑記帳。ハードコアはいいぞ~

【お知らせ】Megadecibel vol.7を開催します

どうもMu2です。

広島でUK Hardcore(ハードコアテクノの方)やHDMやBass Musicやら強くて重い音楽がめっちゃ聴きたいイベントをやってます。Megadecibelっていいます。以後お見知りおきを。

何件か前の記事では6月8日に久々にMegadecibel開催するぞ!という旨とそれまでの思いを綴りました。そして今回もやりますメガデシベル。第7回目開催です。

ええ。

2年ぶりにDJ Norikenさんに広島にお越しいただきます。

なぜなら曲とDJが好きすぎるので。

ちなみに今回のフライヤーの元ネタですが

youtu.be

dAuntl3ssがドヤバい - むつネキの雑記

そういうことなんですよね

今回のアートワークは曲が好きすぎてバチクソに気合入ってます。制作中ずっとRyzen2700XとRTX2060搭載マシンに買い換えて良かったと心の底から思ってました。表と裏で別々の画をレンダリングしてるんですよ。こだわり過ぎてチラシ納期ギリギリ若干割増になりました。グラフィックさん本当すいません。お世話になっております。

 

開催日時は2019年10月12日(土曜)。場所は音楽食堂ONDOさんです。タクシーなら音戸温泉っていえばOK。

料金は2500円+要1ドリンクオーダーなので合計3000円くらい持ってくれば良いことになりますが、ドリンクチケットがないので受付で2500円お支払いいただいて各自中でドリンク注文していただく形になります。多分。

まあざっくりいうと受付で2500円をお支払いいただく形になります。

ちょっと割高かもしれないけど遠征するより安い…はず!!

 

今回のMegadecibelはそれまで通り昼間の開催になります。14時~20時予定。

前回試験的に夜開催して夜もいいな~と思ったんですが、夜クラブに来れない方や未成年の方のこと考えた結果今回は昼開催に戻しました。

なにせ今回のゲストは県外まで赴かないと聞けない方と夜営業のクラブでDJされてる方なので。やっぱり遠征とかパリピが集まる商業クラブってちょっとハードル高いやん?あくまで私はそう思うってだけなんですけど。

というわけで少し今回ゲストDJの方々について紹介をば。

 

まず今回SPゲストDJのDJ Norikenさん、音楽ゲームや国産ハードコアを嗜んでる方にはおなじみのDJ/Producer(クリエイター)の方なんじゃないでしょうか。

常にハードコアテクノの旬を追い続けていて、ご自身もバリバリに旬の要素を取り入れた作曲をしてらっしゃいます。たまにトランスやDnB、最近だとBass HouseやDubstepなんかも制作されてます。幅が広すぎる。

最新作は8月リリースのBLIZTAIL QOMPLEX!モロに某Dirty Workzの傘下レーベル意識してあるHappyHardなコンピレーションアルバムです。旬。

 こちらは現物手元に残ってないらしいので増産を待つか最寄りのメロンブックスに行くとあるかもしれません。広島だとアニメイトビルの3階ですね。あるいはSpotifyで聴こう。

 

そしてこちらは2018年末にリリースされたミニアルバムZODIAX EP! Hardpsy風味2曲、Oldskool感漂う1曲、そしてRemixが2曲!私これの#LTSENJYKGWLFEってやつが超好きなんですよ。かっこいいんですよ。

 そしてこちら2017年夏にリリースされたソロアルバム#HYPRFLVXです。イントロ除く11曲+Remix3曲。これのKaguratsukiって曲、和風UK Hardcoreで超良いんですけど、同時に収録されてるMitomoroさんのガチガチTrapみたいなRemixも超良いのでオススメです。

ちなみに実は2017年夏のMegadecibelもNorikenさんにお越しいただいて、その時はちょうど#HYPRFLVXのリリース翌週だったのでこのアルバムから沢山聞けました。本当に良い夏だった…。

 

まだまだオススメの曲たくさんあるんですけどひとまずこのへんで。ただの曲紹介になってしまった。。。

 

 

次にゲストDJのIDENさんについて。広島市でもデカくて商業なハコHERBIEで週末土曜にレギュラーでDJされてます。毎週何百人というパリピを前にDJしたり、去年はULTRA JAPANに出演したりとガチ職業DJの方です。プロ。

HERBIEでたまにFABというパーティを企画されてます。WATARUさんやWAVAさんといった国内オーバーグラウンドのハードサウンドDJの方々がゲストに来たり。

youtu.be

JOYRIDEをはじめとしたBass Houseの曲もよくプレイしてあるし、ピークタイムだと本当ガッツリ目にDubstepドロップして最前列のパリピをヘドバンさせたりしてます。最近遊びに行くとこれ流してくれる。めちゃくちゃ大好き。

 初めてご挨拶した頃にフロストラダムスのSoundclash流してあったのが思い出深いです。音数少なめガッツリTrapですね。

 あとは130帯から150まで速くなるのにこれ↓使ってあった思い出。やっぱり広くてデカいスピーカー置いてあるところでこれ系聴きたい!!!

youtu.be

私自身商業箱遊びに行くようになって1年そこらなんですが、「どうせEDMとかばっかりでしょ?」って遊びに行ってみたら(すいませんでした)↑で紹介したようなガッツリDubstepとかTrapとか挙句UK Hardcoreまで流れててびっくりしたんですよ。超絶良くて。その時DJされてたのがIDENさんでした。

遊びに行くうちにお話したりしてると結構UKHC/HDM関連で盛り上がることもあったり、私が聴きたいBass Musicド真ん中のDJされるし、なにより私と同じ趣味の方々にも超聴いていただきたかったので、今回お願いして出演いただけることになりました。本当にありがとうございます。

メジャーでもアングラでも良いものは良いし好きなものは好きだしという感じで。よろしくお願いいたします。

 

そして今回もイベントDJVJ陣はローカル広島(と山口)からご協力いただきます。

DJ陣だとおとなしいものはハードテクノからハッピーハードコアまで、今回はちょこっとだけOldskool得意な方をお招きしていつもよりUKHC成分強めで参ります。と言いつつベースミュージックも捨てがたい。なにしよ。

VJ陣について、個人的にナイアリーチェさんのVJが超好きで本当に呼びたかったんですよね。ゴリゴリのクラブミュージックと合わさると最強です。ぜひぜひご覧ください。

そしてスタッフには県内アニソンクラブイベントとハードサウンドイベントの方にご協力お願いしてます。何かあったらスタッフまで!

 

 

それからMegadecibelの特徴としてレイヴホーン・ホイッスル持ち込み使用大歓迎!!!!でございます。詳しいことは以前書いたこの記事をご覧いただければ!

mutsu-shioya.hatenablog.com

ただ今からだとレイヴホーン通販間に合わないしちょっと割高なので、セリアとかでホイッスル(笛)調達してくるといい感じになるかもしれません。今企画中だけど当日ホイッスル販売もある…かも…!続報をお待ちください。

あとは何度も言いますが今回昼間開催未成年入場可能です。ただし飲酒喫煙は法律で成人してからなのでご注意ください。会場の喫煙禁煙分煙はちょっと検討中ですが、もしかしたらタバコもくもくかもしれないので、その時はご了承ください。。。

 

今のところはおそらくそんな感じで!

今日はこれから会場まで行って打ち合わせなどなどやる予定なので、また更新情報あったら新たに記事書くことにします。

会場の音楽食堂ONDOさん、マジでごはんがおいしいので一度平日夜とかに行ってみてください。

www.ongakushokudoondo.com

 

それでは10月12日の広島Megadedcibel、めちゃくちゃよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!