むつネキの雑記

ツイッターで長文を書くのが面倒なので作った比較的ちゃんとした雑記帳。ハードコアはいいぞ~

弱音的な

まあたまにはこういうことも書かせてくださいよ。

 

最近忙しいのかなんなのか、なんか知らんけど予定が次から次へと埋まっていくんですが(色々お誘いいただきましてありがとうございます)、その割に結構バッドな時期っぽくて逃避行動への誘引がめちゃくちゃ強くなってて、そのおかげでいろいろ捗ったこともあるけど一方で逃避元(主に私情)は何も解決できてないというのを繰り返しております。まあ今までもそれはあったしなんだかんだ最終的には解決するんだけど。

私自身の創作活動とかの各種生産活動のエネルギー、あんまりよろしくないかもしれないけど逃避行動の賜物という節が全体の半分ぐらいを占めてるので実は結構色々ギリギリで生活してたりします。

でもこのエネルギー(逃避にしろそうでないにしろ)が私はとても愛おしいと思うし、そのエネルギーの発露の積み重ねで今こうして色々やらせてもらえてる/やれるようになってると思ってます。あと余分なエネルギーを使うことで本題にすんなり取り掛かれるようになるってメリットもあります。粗熱をとるみたいな。

そしてこのエネルギーの発露こそが私が私たる所以だと思ってるので、多少生活に困ってても手放すのはあまりにも惜しい。なぜならまたこれに助けられると信じているので。

そしてこれまでの人生、本当に不器用に生きてきてて、不登校とか引きこもりとかの時期の分以上に他の人よりも周回遅れで生きることになってるけど、それでも後追いでなんとか人よりゆっくり色々回収して成長できています。これもひとえに支えてくれる皆様のおかげというか、こんな自分でも一旦受け入れてくれた結果なのでマジで身の回りの方々には頭が上がりません。いや本当にありがとうございます。

 

ただ最近色々無茶がきかなくなってきたというか、さすがにこれまでガタガタな生活してて体力も平均以下だったので、そのツケがしっかりきてて。

逃避エネルギーでやることやったら本題(私情)に取り掛かって解決するってのが今までの定番の流れだったんですけど(すいません)、このところ本題(私情)に少しずつ悪影響が出始めてしまってます。なんかこう、頭がこんがらがって熱を帯びて、別ベクトルのエネルギーが打ち消しあって何もできないような。前はやれてたはずなのに最近できなくなってることとかあるし。

だから結構、毎日のごはんとか生活のこととか、大学の実験とか、コツコツ積み重ね系の作業が今そこそこヤバいです(w)。なにわろてんねん。笑わんとやっとられんわ。

ただ人に致命的な迷惑かけるのは本当に良くないという意識だけで回ってます。

 

積み重ね系の作業がヤバいって書いたんですけども、DJに関してはその日が来れば現場入りしてやることやって終われるので、気楽に気長に続けることができてます。あと目標もあるので、それ達成するまではやめられないっていうか。まあ多分当分やめられないだろうけど。

それにここ2年ぐらいは特に、音楽関連の活動があってこそ実生活で生きるエネルギーを得ることができてるので、今の自分には不可欠なものだなあと思ってます。

一時期DJ休止宣言してたけど、悶々として何も手につかなくなって結局復帰しちゃった経験があるのもこの考えを強化してるかもしれません。本当実生活がヤバくなるほどいったんDJして考えをリセットしたりしたくなっちゃう。非常に良い気分転換になるんですよ。

 

ただ先にも書いた通り、私情の方でちょいちょい危うい節が出てきてるかもしれないので、今後絵・デザイン・Twitter・ゲームなんかの各種活動はきちんと縮小宣言を打つ可能性があります。今はまだうっすら続けてるつもりでいるけど。すでに縮小してるとかは言うなよ。

DJもなるだけ続けたいし、本当にお話いただけるのがありがたいんですが、今後お受けする分は最低限交通費7割~完全ぐらいご負担いただこうかなと思ってます。なぜならバイト代が底尽きちゃったので。すいません。あと今年遠征多かったし。

来年3月以降は就活と修論の関係で何とも言えない状態なんですが、とりあえずお声がけいただくと超嬉しいし、せっかくの機会を逃したくないという気持ちも大いにあるので、とりあえずご相談ください。あんまり未来の予定は確約できないかもしれませんが、近くの予定なら可否出せると思うので。

私も定期的にクラブで音楽聞いて回さないとメンタルどん詰まりしちゃうので、何かお力添えできることがあればぜひよろしくお願いします。

それでも本当にヤバくなったら大学の心療内科に行きます。笑

 

なんかすごく煩雑な文章になっちゃったな?

3行ぐらいでまとめると

・年のせいかキャパシティに余裕がなくなってきた

・でもDJは健康で文化的な最低限度の生活のために必要だから続けるよ

・交通費負担や活動縮小あるかもしれないけど今後とも各種お話お待ちしてます

という感じかな!よくわかんなくなってきちゃった

とまあ最近の悩みというか弱音というか、こんなんでもまだまだやっていきたいという話でした。今後ともよろしくお願いいたします。

んじゃ私は今日締め切りのレポート仕上げに大学に行きます・・・・・・・・・・・

 

 

 

器用に生きたいねえ