むつネキの雑記

ツイッターで長文を書くのが面倒なので作った比較的ちゃんとした雑記帳。ハードコアはいいぞ~

(私が)エモい話

◆前回のあらすじ◆

さっきペンタブがご臨終したので絵描きとして持っているブログにペンタブ追悼記事を書きに行った。ついでに購入当時の記事やら過去記事やらを見直していたらエモい記事を見つけてしまった!

というわけで過去の自分へのツッコミをだらだら書くだけの記事です。

過去の自分の日記を読んで晒し上げてるかんじでなんともいえねえ。

~~~~~~~~

 それは2014年の初夏の記事でこういうことが書かれてました(以下抜粋)

あとSPADAでTANOCハマりました。やばい。
HYPER埋めするかーって思ってたまたまやった曲がどツボだった。やばい。
と思って同じ方の他の曲も漁ったらこれもまたどツボだった。やばい。iTunesにあるだけ買った。やばい。
さらにその半年後にTANOCTOUR行く羽目になりました。やばい。爆音やばい。
イベント終わってからも曲聞くと鳥肌たちます。ユーフォリックつらみ。やばい。

このイベント云々のくだりは色々語りたいところですけどそれはまたの機会に。

つまるところ「SPADA灰譜面埋めをしていたらElektrick U-Phoriaに出会い初めて作曲者の他の曲を調べ初めてiTunesで買い物をし初めてのクラブイベント(タノシーツアー広島)に突撃したらすごく良かった」ということが書かれてます。

エモい。筆舌に尽くしがたい感慨深さ。

ユーフォリックつらみってなんやねんお前。

でも確かにそこで流れた楽曲はしばらくことごとく聴けなくなりましたし(心のキャパ的に)、のりけんさんのSignalとかあれ枠の一曲目だったんで本当に胃が縮み上がって健康損ねそうになってて問題なく聴けるようになるまでしばらくかかりました。当時の自分感受性豊かすぎんか?

 

それからこれは2015年1月の記事で

あ、そういえば沼といえばクラブイベント沼にもどっぷり浸かってまして今度大阪行ったりします。ハーコーユナイテットーキョーですってよ奥さん!こーすけVSてくのうちですってよ!やべえよやべえよ
あと9月以降も複数イベント行ったりしてました。うーむ、財布と相談だ

これは「タノシーツアー以降ちょこちょこイベント行ってたけれど、11月に初めて山口のハードコア夜イベΣXISTENZに行ったらなんかゲストのmerupoさんが超好きな感じのDJしてたしそこで告知されてたEATOUTにkors k&TECHNORCH出るからみんなで遠征!初大阪!わくわく!」みたいな話だと思います。 

エモい。もう文章から期待が伝わってくる。

ちなみに今DJアカウントの方で相互フォローの方も実は結構この空間に居たそうです。それを数年経過してから知る事実ね・・・!

 

あとこれ(リンク)なんですが本当記事全文引用したい。今のMu2_shioyaの原点がめっちゃ詰まってる。

結局あれから毎月1回ぐらいの頻度でクラブイベント行くようになっちゃったということを述べたうえで

あとそれ関連だとつい先日、「Remo-conさんにDJ Norikenさん来るんですってよ奥さん!ヤバい!」という情報をキャッチして3/7に山口は宇部で開催されたイベントにも行きました。楽しかったです。とくにDJ NorikenさんがI Know You(Drop This)をかけたシーンは涙なしには見れませんでした。これは本当です。かかる曲がことごとくぶっ刺さってひざから崩れ落ちて死にそうになってました。完全に痛い人ですね。
エモいハードコアは尊い。疾走感あるハードコアも尊い。ヤバい。

とか書いてます。これは山口のFUTURE UNDER GRINDの第一回目に行ったときのことですね。エモい。 この頃から語彙力が怪しかったらしい。

ちなみにI Know Youかかった瞬間のりけんさんのDJが現場で聴けているという感動に加えて「超好きだったけど聞く機会無かった曲が超好きなDJの人の手によってフロアにドロップされた」という事実が加わり誇張抜きで半泣き膝から崩れマンになってました。真後ろにいた人に心配された挙句「めっちゃ泣いてますやん」言われたのをよく覚えてます。あれ誰だったんだ。こんなヤバい人間に話しかけてくれてありがとう。

いやああれは当時の心境も相まって本当に良いイベントだったよ・・・もう3年前かよ・・・はええよ・・・

それでこの記事のやべーところはその翌日に初めてDJ練習会に参加して後日再現mixを作りmixcloudにアップロードしていることを書いているというところだと思うんですよ。

完璧にDJやってるMu2オリジンなので感慨深いどころの話ではない。エモの閾値超してる。エモのThresholdがエグい。

お前がそこでそうやって興味持ち始めた結果が今の私だからな。前途多難かもしれないけどそうやって続けてればしっかり実るからその調子で楽しんでろよな。

 

 

とかそういう始まりを経て小箱で初現場いただいたりFTB第一回目からDJしたりいろんなところ行ったりした記事を書いてさっきまで一年ちょっと更新が途絶えていました。

絵関連、年単位でやるやる詐欺なのでつらいと思いつつ色々難しくなってきちゃったのでなんだかなあというところです。

このままでは塩屋むつが浮かばれない・・・・・・なんとか・・・なんとか・・・・・・

 

いやしかし本当にタノシーツアーから始まりそしてFUGからの翌日DJ練習会言ったりしてまさか自分でイベントやって自分で始まりの人ゲストで呼ぶことになるとは思わねえよな本当に本当にマジマジ。

以上個人的エモの塊でした。@過去の自分 晒してしまってすまんな