むつネキの雑記

ツイッターで長文を書くのが面倒なので作った比較的ちゃんとした雑記帳。ハードコアはいいぞ~

メシ会の重要性に気づいた話

最近ようやくリアルで近場にメシ行けるイベント関係の知り合いができてほんわかしてます。Mu2です。こんにちは。こんばんは。

突然ですが、メシ会、重要ですね。

 

~ここから前置き~

 

 

なんだかんだインターネットにこうして書き込む媒体を持ってもうすぐで10年になりますが、ここ二年弱は人前に出たりすることもそこそこ多くなったので、より一層入念に文章を推敲するようになりました。

フォロワー何千何万の人間じゃあるまいし誰も見てねえよ!って思うかもしれないけれど人間意外と見てるんですよね。怖ぇ~。

何度かツイートしたり言ったりしてることなんですが「自分が思っているほど見られてないけれど、実は案外見られている」的なことを最近よく実感します。自意識過剰じゃなくて。本当に。

前〇〇ってツイートしたんですけど~という語り口で言ったことはそれ初耳だわ~と返される一方で、何の気なしにツイートして自分自身でもぼやっとしか覚えていないものでも「そういやこの前〇〇ってツイートしてたよね」って言われてビクッとしたり。

それで私は結構ツイッターに張り付いてる方なので、そこそこタイムラインの端から端まで読んだりしてます。そんでもってその内容はちょこちょこ覚えたり、覚えていなくとも人によっての発言の傾向とかぼんやり覚えたりしてます。お前を見ているぞ

でやっぱり私も色々良くないツイートとか見てるとつらくなってきちゃうタイプの人間なので、自分でもそういったツイートは控えなきゃなあと考えるようになった次第です。愚痴とか。過激すぎるイベント論とか。なんかこう辛い話とか。たまに書いちゃうけど。

というわけでね

~前置き終わり~

 

インターネットに書いたら賛否両論湧きおこりそうだったり不穏な空気を醸しそうだったりするような事はなるべく書きたくない!でも自分の中にしまったままにはしておけない!そんなとき!

おとなしく知り合い誘ってメシ食って喋ってしまおう!飲みだとダメになるのでメシがいいです

・・・ということにこの夏ようやく気が付きました。

 

先日のメガデシベル一周年回の直前、自分の思いが重すぎたのと、予想外の会場トラブルと、緊張と、などなど色々心配が重なりに重なってそれはそれは参ってしまって。でもイベントやってる身だしイベントの不安な点とか心配事とか大量に書き込んじゃうと、お客さんが見てたら気分のいいものでもないよなあ。。。でもなんとかしねえとなあ。。。と思って。

そんな時イベントでDJ/スタッフで手伝ってもらった人たちに一緒にご飯を食べに行く頼み事をして(電車の距離だったけど)、ご飯食べつつ、話や心配事やらを聞いてもらって、解決策などもだしてもらえて、本当に助かったという思い出があります。

あの時のメシ会メンバーには頭が上がりません。マジで感謝。

オンラインでDiscordなりSkypeなりLINEなり、DMなり、の手段で話すのもアリといえばアリなんですが、なんとなく文章のやりとりだとかしこまっちゃって気楽に・・・ともいかないんですよね。通話でも相手の反応見たりしにくい節があるので、やっぱり私はリアルで会って話したい派の人間なのかもしれません。あと美味しいもの食べたい!!

そんなこんなで(?)メシ会・・・というよりオフラインで会って話すことってとても大事だなあと思ったのでした。

会って話せる友達、大事にしていきたいです。

 

 

でもインターネットでそこそこの年数生きてきた人間だからこうなってるけど、リアルで話せる人間がいるような身の回りの知り合いにとっては当たり前らしいぞ!!つらい!

リアルで上手いこと生きてこれなかった分、クラブイベント通うようになってから少しずつゆっくり遅れを取り戻しているということでここはひとつ。。。。。。