むつネキの雑記

ツイッターで長文を書くのが面倒なので作った比較的ちゃんとした雑記帳。ハードコアはいいぞ~

むつ活用(使い分け)

塩屋むつ、Mu2、shioya、一体どれなんだーーー

 

まあ結局どれも同じ人間なんですけど、アカウントとか名前とか使い分ける時のあれこれを自分用にメモしておきます。設定資料集かよ。

 

 

塩屋むつ (Tw: @renka_renka)

2010年にアカウントを開設したいわゆる本アカウント。東方を中心に同人活動だったり絵を描いたりするオタク。同人誌即売会に行くときの姿。最近行ってないけど。

家に引きこもりがちなのでネガりがち。インターネットの住人。現実世界でうまく過ごせないやつ。

顔出しはNGだし基本的に外出ないしあんまり顔も姿も覚えられたくないです。

派生:mutsu shioya(英語表記)、むつのしおやき(ニジエ)

 

東方で活動してるときの名義というかんじ。メディア欄には基本的に絵しか置きたくない。たまに作業用BGMについて語る。

メガデシベルのフライヤーのアートワーク作成とデザインを受注しているという設定。あとMu2周りの写真加工やデザインやイラストなど。

CDジャケットやグッズのイラストがご入用の時はこちらまでどうぞ。

そんなかんじのひとです。

 

Mu2 (Tw: @Mu2_shioya)

2015年末にアカウントを開設したいわゆるサブアカウントその1。Mu2の名前はdeviantARTに絵をアップロードするときに絵の片隅に入れていたサインから来てます。

趣味DJを始めたらやっぱり実際にDJしてるところとか客でいるところとかがツイートされたりするので、あんまり絵描きアカウントとリンクされたくないなあ。。。と思って作った。というのが一つ目の理由。絵描いてる方は顔と結び付けられたくなくて・・・

もう一つの理由はやっぱり音楽関係のツイートが増えすぎたので分けたいなと思ったことから。絵目当てにフォローしてもらってる人に申し訳ないし。

このアカウントを開設したおかげで安心しておいしいごはんの写真やイベントの写真をアップロードできるようになりました。

相変わらず顔出しはめちゃ抵抗あるけど後姿ぐらいなら・・・的な人。

基本的にクラブイベントに足を運んだり人と会ってお話したり営業したり、DJしたりVJしたり、音楽の話を聞いたりするときの名義。たまにサブカルちっくなシンプルな絵を描いたりする。

メガデシベルの立案・企画、人集め、スタッフをやっています。

 

 

結局どちらのアカウントでも絵を描くし音楽語るけど、両方のアカウントでフォローしてもらってる人の層に合わせて、気分でツイートしてるかんじです。

塩屋むつの方のフォロワーさんににその音楽に詳しそうな人がいたらそっちでツイートするし、Mu2の方のフォロワーさんにウケそうな絵ならそっちでツイートするし。

完全に気分。

最近は別にアカウント分けなくてもいいような気がしてきたし、なんだかんだで共通のフォロワーのダブりを除くと二つのアカウント合計で2000人分ぐらいのフォローはもらってる上、塩屋むつの相互フォロワーにもMu2の相互フォロワーにもそれぞれにDTMやってる人/絵を描く人が散在しているので、なんだかリーチしてほしいところにリーチしてないようなかんじ。惜しい。

 

きくうしのshioya (Tw: ※現在鍵)

グラブル(をメインとしたソシャゲ)用アカウント。本来はMu2_shioyaはDJ・VJ・グラブルの要素を抽出したつもりだったがあまりにもDJ・VJの要素が強くなりすぎたため。っていうか一時期グラブル引退してたし・・・

普通にグラブルの「今のジョブはこれ!」投稿用だったり、ガチャ結果貼ったり、編成考えたり、、、とかやってますが、最近は塩屋むつとMu2の両方が家族にバレたため成人向けネタの避難先としても使っています。

まあ塩屋むつの方でも成人向けネタツイートしたりするんだけど。これも完全に気分。

あ、ちなみにVJやるときのshioyaは全く関係ないです。

 

 

最近絵/デザイン系とDJ/VJ/音楽系で色々密接にやることが増えてきたので、塩屋むつとMu2でなんかユニットっぽいの作りたいなーとか考えているところです。気分的に。

まあ同一人物なので結局一人なんですけど。MURASAME vs killerってかんじ。

体が複数欲しい・・・・・・・・