むつネキの雑記

ツイッターで長文を書くのが面倒なので作った比較的ちゃんとした雑記帳。ハードコアはいいぞ~

Megadecibel 4th -1st Anniversary-お疲れ様でした

今エモ死通り越して冷静太郎状態で収集つかないので簡単に個人の感情書きなぐることになってます。ご了承ください

・・・というわけで散々ツイッターやらブログやらで宣伝告知打ちまくってましたがメガデシベル一周年、滞りなく無事に終わりました。ありがとうございました。

先日のこれ(8/20(日曜)のMegadecibel 4th当日について色々 - むつネキの雑記)で散々注意喚起していた「暑さに気を付けて無理のないようお過ごしください!」ってアレなんですが、VJで参加していただいたナイアリーチェさんがなんと前日に扇風機を三台確保してくださって、当日それを要所に配置した甲斐もあって終始フロアでもブースでも快適に過ごすことができました。本当助かりました・・・

その他設営や音出しやトラブル回避等でも出演者の皆様に(本当に)色々とお助けいただきまして、また来場してくださったお客さんから色々励みになる言葉もいただいたり、ありがたいやらなにやらです。

イベントの様子としてもテクノからテックダンス、音ゲードラムンベースときてハードコアな良い流れができたんじゃないでしょうかと思います。〆をTrapではじめちゃってごめんね。でもかけたかったんですよ。

本当DJの皆さん、各々ハードな音楽でフロアを満たしてくれて、それにVJの方のかっこいい映像もついて、と自分としては最高を体現した空間だったなあと感じております。

銅鑼基地さん、ゴリゴリのテクノで良い感じにオープンから一枠の時間を温めていただきました。DOCPEくん、その後にテックダンス/ハードダンス系の曲でもっとフロアを盛り上げてくれて、その後のKenryuさんは音ゲー/メインストリーム系でFTBの時のように更に熱い空間にしてくれて・・・デラグルーヴさんの枠はなんだかアニソン系の流れでしたがドラムンベースやら強い曲やらと合わさってて非常に好きでした。キャンディランドのパズラムリミはずるいって~~!このへんの流れの時はなかなかドタバタ忙しくしてたので申し訳ないです。

その後ゲストDJでお呼びしたILYSさんなんですが、ILYSさんがSad MachineのDarren Styles & Gammer Remixを流していたときフロア後方で軽くノッてたんですが、サビに突入してレイヴホーンが二つぐらい鳴って、それでフロアにいるお客さんがめっちゃ楽しそうにノッてる光景見て、ああ~~~これが広島で見れる日が来るとはな~~~~ってなんかすごくエモくなっちゃいました。一瞬泣きかけました。呼んでよかった。エンディング感すごくて「メガデシベルお疲れ様でした!」ってバーカン横で言ってたよ。その直後に言葉にできない曲かけたりしてもうよくわかんねえあの感情。

さらにその後SPゲストでお越しいただいたDJ Norikenさん、新作アルバムから多数曲かけてたり、タノシー広島でも流してたSignalから大本命Elektrick U-Phoriaまでかけててなんかもうアレです、感情になってました。エモい。待って無理尊いしんどい的な。アレはもうわかんねえってかんじ。書ききれねえ~~~~!!!

のりけんさんの枠終わり掛けでInside With Truthをご本人が歌ってるとき、その直後から受け付け作業をしなきゃいけなかったんですが受付に入ってから完全に自分の感情がよくわからなくなって、泣くにもなかなか泣かないし感情が限界突破して変な笑いが止まらなかったりもうぐっちゃぐちゃでした。受付作業手伝ってくれたWARABI餅さんマジでありがとう。

まあそのあとKikKuUさんがThe World(の多分Olly Pのマッシュアップ)ブッコんだから更に感情が混乱してもう完全によくわからない人になってましたね。おとなしくエモ死させててくれよ。と言いつつHandbagとか流してくれたし希望通りハードスタイル/ハードダンス系でうまいことまとめてくれたしあの人やっぱりDJうま男だよ。

・・・・・となんとか立ち直って私はトリでTrapから始めDnBを経由しUKHCで〆ました。なんかもうよく覚えてないんですがKaguratsuki (MITOMORO Remix)から始めてHooveristic Trooperを流した記憶があります。いやだって好きな曲聴きたくてイベント行ったりイベント開いたりしてるしゲスト後だし!!!!結果最高でした。

終わった後挨拶等少々段取り悪くなっちゃいましたが、お付き合いいただきありがとうございました。

 ↑完全にエモ死して「もう無理」「ヤバい」「イベントはなんで開催したら終わっちゃうの」とかしか言わないマシーンと化してた打ち上げの時のツイート

イベント後その日の夜はなかなか寝付けませんでした。多分そのぐらい強烈だったんじゃないかな~。イベントから一夜明けた今でも振り返ると本当に最高の空間だったし、ああイベントやっててよかったなあと思う次第です。本当ご協力いただいたりご来場いただいたりしてる皆様のおかげです。ありがとうございます。

もう今エモすぎて多方面に感謝しまくってます。感情の限界振り切ってる。

次回以降の予定は完全に未定とアナウンスしましたが、色々あって意外と近いうちにちょっとしたことができそうなので続報をお待ちください。

今回は本当にありがとうございました。今後ともメガデシベルとハードなクラブミュージックをよろしくお願いいたします。

 

 

 

・・・・・・・で

メガデシベルから一日明けて今日は出演者三人(DOCPEくん、デラグルーヴさん、私)とDJ Norikenさんで一緒に宮島行ってたりしました。

 

人間の写真全然撮ってなくて鳥居と動物しか撮ってない。

 おいしいごはん食べたり水族館行ったりおみくじで吉引いたり、なんかあの神社の入り口でやる手洗うとか漱ぐとかのチュートリアル受けたりしてました。無教養がバレる・・・

色々貴重なお話もできたしイベント後まで本当に楽しくて充実した時間でした。のりけんさんめちゃ良い人だったしまたゆっくり色々お話させてください。

私情で今後イベント系が難しくなっちゃいますが、またメガデシベル開催してもう一度のりけんさんにDJしていただきたいのでその時に向けてまた頑張ります。

エモすぎて色々書こうと思うほどもうよくわからない・・・・・いやもう今回最高でした・・・・・またイベントやりたい・・・・・・・・

 

 

 

とエモ死してる場合じゃないんですよねこれが!というわけで突然ですが今後の出演情報の告知です!!

 

 ・・・というわけで公募に応募しておりました名古屋の音ゲークラブイベント「BeginnerMode vol.9」の方へ採用いただきましたので、来月の9月23日は名古屋まで音ゲーDJしに行きます!!わーい!

県外での音ゲーDJは二度目にして名古屋は人生初!!3月11日のFTB04以来久々の音ゲーDJなのでめちゃ頑張ります!きてね~!

公募に提出したmixはこんなかんじです↓

音ゲーに最近増えつつあるベースミュージック風味の曲、クラブで聴くと大化けするからやべえぞ~!って感じで録りました。自分が去年後半ぐらいからTrap系ハマってる影響もあります。っていうか完全にそれ。

告知は改めてきちんとしようと思います。ひとまずは上に貼ったツイートから詳細をご覧いただければ!

 

告知で〆る形になってしまいましたが、また何か書くこと出てきたらぼそぼそと書いたりすると思いますのでよろしくおねがいします。

それではこのへんで~ ハードコアは最高!